自毛植毛、アイランドタワークリニックの口コミ
今回は、アイランドタワークリニックの自毛植毛を実際に行ったの口コミをまとめてみましたので、参考にしてみてください。
また、アイランドタワークリニック、自毛植毛の口コミ以外の詳細は、こちらの記事でも紹介していますので合わせて御覧ください。
→ 自毛植毛、アイランドタワークリニックの特徴や費用、効果、割引は?
良い口コミ
まずは良い口コミです。
40代男
SNS見ると賛否があったりしましたが、思い切ってやってみようという気持ちと、比較的近場だったのでアイランドタワークリニックに行きました。
1番良かったのは、看護師さんの説明。とても丁寧だったので、多少なりともあった不安がとれました。接客って大事だなと改めて思いました。
そのため、カウンセリングを予約してから、説明を聞き、実際の手術まで、自分はとてもスムーズな流れだと感じましたし、なにより納得した状態で手術を受けることができました。
i-Direct法という高等部の毛髪を利用した植毛で、手術はだいたい7時間くらいでした。局部麻酔なので、意識はあります。
後頭部の毛根を採取して生え際に植える感覚でした。
今後、手術の後遺症で毛が抜けるショックロスがあるかもしれないとのことで、そこは何だか不安もありますが、それが終わり定着したら生えてくるということなので、ゆっくり待ちます。
無料カウンセリングを受けてみようと思ったきっかけは、将来を考えると髪の毛が心配になったからです。
遺伝すると言いますし、若干ではありますが、薄くなってきたかなと感じていたからです。
そのため、無料カウンセリングをやってくれるサロンを探していたところ、見つけたのがアイランドタワークリニックです。
受けて良かったと思ったのが、看護師さんの対応・接客で、行き届いているなぁと感じたからです。
カウンセリングを行う上で、他のお客さんと出くわさないような配慮をしてくれて、プライバシーの保護が徹底していました。
医療ローンで月々7,400円から治療できそうで、これなら手が出せそうです。
30代男性
30代男
植毛しました。色々事前に調べて、高いかなという感じを受けていましたが、無料カウンセリングを受けたら、こちらの予算に合わせた提案をしてくれました。
カウンセリングって、初めて行くということと、慣れない店内の雰囲気ということで、言いたいことが言えないような印象がありますが、そこはしっかり看護師さんが主導してくれるの、安心して自分の思いを打ち明けることができました。
植毛の専門クリニックなので、器具もオリジナルのものを開発していたり、植毛の知識も豊富だったり、値段以上の、例えば安心感とかがあります。
術後ですが、経過は問題ありませんでした。
ショックロスもあまり感じることはなく、アフターフォローもしっかりしてるので、価格以上の信頼感は高いなという印象です。
元はと言うと、1年半通った別のクリニックで、AGA治療(服薬用)で増毛していましたが、自分の思うような効果を実感できず、植毛に切り替えました。
アイランドタワークリニックでは、これまでの状況をしっかりと伝えてみたところ、予算に合った提案をしてくれて、Direct法で1,200本、合計160万ほどでした。
医療ローンを使い、月額月2万円程度の支払いになりました。現状は満足しています。
30代男性
30代男
アイランドタワークリニックのHPで、症例と金額を確認できたので、自分の髪や頭皮の状態をセルフチェックしながらイメージできたのがアイランドタワークリニックに決めたきっかけです。
それにカウンセリングが無料というのが大きいですね。費用についての不安や、術後の不安に対して、しっかりと話ができたので安心できました。
看護師さんの対応と、費用が明確だったこと、これが最終的に決めた一番大きい要因です。
あと、完全予約制だし、プライバシーの保護がしっかりしているとこもポイントです。他のお客さんと会うことがありません。
アフターケアもしっかりしてますよ。術後の検診は無料で、その後も定期的に健診で様子を見てもらうことができます。
自分は20代後半なのですが、M字ハゲが進んでしまっていました。先を考えて植毛を決心し、20代だと、とにかく費用のことが気になりました。
ただ結果論ではありますが、思い切ってやってみて大正解でした。植毛後、8か月経過しましたが、髪の毛が生えてきているのを実感し、違和感がありません。
最初はどうしても、植毛という人には言いづらい悩みだったり、費用のことも気になったりで一歩を踏み出すのに時間はかかると思いますが、とりあえずカウンセリングを受けてみよう!だとか、思い切ってやってみよう!だとか、そういう前向きな気持ちが大切かもしれません。
20代男性
アイランドタワークリニック、自毛植毛の口コミ以外の詳細は、こちらの記事でも紹介していますので合わせて御覧ください。
→ 自毛植毛、アイランドタワークリニックの特徴や費用、効果、割引は?
悪い口コミ
続いて悪い口コミです。
30代男
先日植毛手術を受けました。効果があるのか正直不安です。
手術開始後眠ってしまったのですが、その後目覚めた時は、植え付け作業中でした。不安要因ですが、そこに担当医師がいなかったからです。
植え付け作業を行っていたのは看護師2名でした。植える作業は、看護師で大丈夫なのでしょうか。
そのことを友人に話したところ、「俺は湘南美容外科で脱毛してるけど、レーザー脱毛はドクターでなくて看護師さんがやってるよ。
だからそこは看護師さんを信じれば良いんじゃない?」と励まされました。その点は、気になる人は気になるかもしれません。
アイランドタワークリニックで植毛後、4カ月経過。先月まで抜け毛がすごく、現時点で毛が増えてくる様子がないです。
現在の状況がどのような状況なのか確認すると、ショックロスとのことでした。
事前のカウンセリングではショックロスの話は2ヶ月くらいと伺っていたので、すでに3ヶ月以上経過していることに不安しかありません。
抜け毛自体は徐々に減ってきていますが、植毛したのに逆に減っていく髪という状態には、不安感が募りました。
30代男性
30代男
禿げがきていて、その悩みを抱えてきていたので植毛を決意しました。まだ植毛したばかりなので、生えてきてはいません。
ただ、悩みが1つあり、植毛時に後頭部の毛根を採取する際、ガッツリ採取するので、後頭部がしばらくの間、禿げます。
しょうがないとは思いつつも、隠しようがないので恥ずかしいです。もう少しうまくできないものなのかなぁと。
アフターケアーがしっかりしているとのことでしたが、担当者からその月が来たら電話しますと言われたのに連絡が何もなく、こちらから連絡しました
20代男性
ご予約や無料カウンセリングはサイトから
予約や無料カウンセリングは、こちらからできますので御覧ください。
全国に4店舗を展開
アイランドタワークリニックは新宿、名古屋、大阪、福岡に、4クリニックを展開していますので、ご紹介します。
クリニック名 | 最寄駅 | 住所 |
アイランドタワークリニック新宿院 | 新宿駅から徒歩10分 | 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー5F |
アイランドタワークリニック大阪院 | 大阪駅から徒歩7分 | 大阪市北区曽根崎2-6-6 コウヅキキャピタルウエスト7F |
アイランドタワークリニック名古屋院 | 名古屋駅から徒歩5分 | 名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル7F |
アイランドタワークリニック福岡院 | 西鉄福岡駅から徒歩1分 | 福岡市中央区今泉 1-22-20 アベニュー天神ビル6F |
コメント