メンズサロン【エルセーヌMEN】フェイシャルの評判や口コミ、料金などを紹介

メンズサロン【エルセーヌMEN】フェイシャルの評判や口コミ、料金などを紹介

エルセーヌMENとは

エルセーヌと聞けば、女性のエステというイメージがありますよね。

全国でも50店舗以上のサロンを展開していますが、メンズ専用のエステも展開しています。それが「エルセーヌMEN」で、2020年5月現在、新宿店の1店舗のみです。

女性のエステでの実績・経験が豊富にあるため、肌に優しい施術が実現でき、その仕上がりの良さにも定評があります。

ヒゲ脱毛などの施術をはじめ、理想のボディを目指す体の施術まで、トータルで対応できるのがエルセーヌMENの強みです。

メニューとして、脱毛やボディのほか、フェイシャル、インナーマッスル、骨盤調整があります。また、オプションとして、天然のミネラル鉱石を使用したサンドバスもあります。

今回は、メニューのうちフェイシャルをご紹介します。



【エルセーヌMEN】フェイシャルについて

まず、エルセーヌMENのフェイシャルは、メンズのどんな悩みを解決してくれるかというと、

・見た目より老けて見える
・ニキビ肌が気になる
・毛穴が目立つ
・顔がむくみやすい

こういった悩みを解決してくれるのが、エルセーヌMENのフェイシャルです。メンズにとっては1度は悩まされるものばかりかもしれませんね。

それでは、早速、エルセーヌMENのフェイシャルを紹介していきます。

 

光フェイシャルコースとその効果

光フェイシャルコースは、女性に人気のあるコースです。それを”メンズ”にも!

光フェイシャルとは、肌に光を照射することで美容効果を得る施術法で、さまざまな波長の光を利用しています。

 

効果は?肌トラブルの改善、リフトアップ効果や小顔効果

具体的には、光エネルギーを当てることによって、肌を若返らすことができるという効果があります。

光を当てることで、繊維細胞というコラーゲンを作りだす働きをもつ細胞が真皮層で活性化され、これによりコラーゲンの生成が促進されます。

また、色素沈着や毛細血管を広げてくれる効果も期待できるんですね。

光フェイシャルは、若返りの施術と言われていますが、それはまさに光フェイシャルによって、シミやそばかす、たるみ、毛穴、くみ、しわ、ニキビなど、あらゆる肌トラブルすべての改善を期待できるものだからなのです。

フェイシャルエステというのは、それこそ色々あって、中にはあまり効果を感じない施術もありますが、光フェイシャルの場合は、1回やっただけでも効果を感じられる人が多くいるようです。

さらには、数回程度繰り返し施術することで、ほとんどの人は効果を感じることができると言われています。

 

また、効果は肌トラブルの改善だけにとどまらず、リフトアップ効果や小顔効果なども期待できます。

気になる肌のダメージは?

気になる肌のダメージですが、この光フェイシャルは、肌へのダメージが少ない施術です。

通常は、こういった施術を受けた場合、肌がダメージから回復するのを待って(つまり、ある程度の期間を空けて)から、次の施術をするという流れですが、光フェイシャルの場合は、肌へのダメージが少ないことから、この回復させるための期間が必要ありません。

ただし、注意しなければいけないのは、極端に日焼けしている方です。光フェイシャルの光が、黒い色に反応するため、シミになる可能性があるからです。

そのため、日焼けしている人は、そもそも施術を受けられない可能性があるので、注意しましょう。

 

 

光フェイシャルコースの流れ

①カウンセリング


まずは、カウンセリングで、顔の状態などをチェックします。
担当のエステティシャンの方に、自分の悩みなどは遠慮なく相談してみてください。

 

②クレンジング


皮脂のつまりや汚れを、クレンジングで落としていきます。
これらつまりや汚れは、肌トラブルの原因になります。

 

③イオンパック


ハーブとイオンで体を芯から温めることで、血行を促進させます。

 

④リンパトリートメント


首まわりから鎖骨あたりにかけてのマッサージを行い、リンパの流れをスムーズにしていきます。これにより、体の老廃物が流れていきます。

 

⑤パックorマスク


パックorマスクを行い、ビタミンCをはじめとした美容成分を肌に送りこみます。これにより、肌にハリや潤いがでます。

 

⑥光フェイシャル


エルセーヌ独自の光フェイシャルです。
肌の血行を促進して、肌にハリを与えシワやたるみにも効果があります。
施術中も熱いと感じるほどの光ではありません。

 

⑦クールパック


光フェイシャルで温められた肌をクールダウンします。また、毛穴も引き締められ、肌がツルツルになります。

 

⑧仕上げ


美容液を肌に染み込ませていきます。肌トラブルの改善に役立てます。

 

 

【エルセーヌMEN】フェイシャルコースの評判・口コミ

「興味あるけど・・・。」「行ってみたいけど・・・。」と、迷われる方は多いと思います。そこで皆さん気になるのが、実際に利用された方の評判や口コミだと思います。

そのため、いくつか集めてみましたのでご紹介します。

 

良い口コミ

avatar

30代男

(4/5)
自分の中のエステのイメージは、手でリンパとかをマッサージするイメージでしたが、エルセーヌMENの光フェイシャルコースは、そのイメージを一気に変えてくれました。

トライコースから始めましたが、結果的に継続しています。肌トラブルをしっかり治していきたいです。

 

(4/5)
1回目やっただけで、顔が引き締まったのにはびっくりしました。

その後も結局、2回、3回とやりましたが、効果を実感。老廃物とかも溜まってたみたいです。

とにかく、自分ではわからないことが、行くことによってわかります。まずは1度行ってみることをお勧めしたいです。「ものは試し」です。

avatar

20代男性

 

avatar

30代男

(4.5/5)
ところどころ痛みがあったのは事実です。でも、やってもらったあとは、めちゃくちゃスッキリしました。今はメンズも美容の時代です。行って良かったです。

 

(4/5)
一昔前なら、美容なんて女性のもの。

そんな時代だったと思いますが、MENS専用のがあるくらいなので、それだけ需要が増えてるんだと思います。

最初は、多少なりともためらいが出ましたが、結果として感じたことは、やるなら早い方が良いなということです。

若いうちからケアしておくことって重要だなと感じました。もう30代後半です。

もっと早くやっておけばよかったと私のように後悔しないように。

avatar

30代男性

 

悪い口コミ

(1.5/5)
1回で効果が実感できなかったのでやめました。ネットを見ると、かなりの人が1回で効果を実感していましたが、自分は感じられず。

avatar

20代男性

 

avatar

30代男

(2/5)
雰囲気的なものが合わず、でした。ただ、肌が引き締まったのには驚きました。雰囲気とかそのあたりを気にしない人は、効果が得られるかもしれません。

 

エルセーヌMENの料金は

 

お得な体験コース

まず、エルセーヌMENを初めて利用する人は、「光フェイシャルコース」を、何と

3,300円(税込)体験することができますよ。

とてもお得な料金で受けられますのでいいですね。
迷っている方にとっては、まずは受けてみようと思える金額だと思います。

ぜひ、まずはお得な体験コースから予約してみてくださいね。

体験コースの予約はこちら

 

スキンケアカテゴリの最新記事