20代 30代 40代になぜ人気?TRANSICビジネスバッグの特徴と評判

20代 30代 40代になぜ人気?TRANSICビジネスバッグの特徴と評判

TRANSICとは

今回紹介するのは、ビジネスバッグです。

トラッドスタイルというコトバがあるように、TRANSICは、流行り廃りのない伝統的なファッションスタイル、その伝統というものに、使用に当たっての必要な機能性を融合させた鞄を提供しているブランドです。

つまり、伝統的なデザインに、仕事で使う上での使いやすさ、気軽さが盛り込まれ、それぞれに人が使う上での必要な機能がそろっている鞄が、手の届く価格で提供されています。

また、ビジネスバッグだけでなく、財布や名刺入れ、さらにベルトなど、「ビジネス小物」も提供されております。

 

トラッドスタイルとは

トラッド(=トラディショナル)スタイルとは、和訳すると“伝統的な”、であることから、時代に左右されない、流行り廃りのない普遍的な服装を指します。源流を辿ると、英国紳士の着こなしに行きつきます。

イギリスなど海外のお年寄りの男性をイメージしてみてください。オシャレだなぁと思ったことはありませんか?ジャケットを羽織り、靴は革靴でビシっとキメて。一言でいうなら、「上品」「オシャレ」

大人な雰囲気を出せるスタイルで、時代や流行に流されません。かといって、古いスタイルにならなくて、逆に年齢を重ねれば重ねるほどかっこ良さや、大人な雰囲気を出すことができるスタイルといえます。

 

TRANSICが提案するもの

現在、ビジネスシーンではカジュアル化が進んでいます。ファッショナブル、かつスタイリッシュなスタイルになるつつあります。

働き方もさまざまで、ワークスタイルもさまざま。多様化するビジネスシーン。

これに合わせ、鞄の選び方だったり、持ち方だったり、使い方だったり、選択肢というのは、かなり広くなっているのが現状です。

TRANSICは、こうした流れに対し、複数の鞄の使い分けを提案しています。

例えばスーツの色に合わせる。例えば、 靴やネクタイに合わせる。さらには、行く場所や会う人仕事後のプライベートに合わせるなどといったことです。

 

→ ビジネス必須機能を全モデルに搭載!ビジネスバッグ公式通販【TRANSIC】

TRANSICのこだわり

TRANSICが大切にしていることは、「お客様にとって手の届く価格帯で、安心していただける商品の製造」です。

商品になる前段階で、耐荷重のテスト、ハンドル部分の掴みやすさや強度、ボディの耐久性などの全てを検査し、厳しい基準を通ったもののみが商品化されています。

そして何より、バッグの主要素材となる革への強いこだわりです。

ビジネスマンに革製品をぜひ持っていただきたい、という気持ちから、まず世界中から革を集めています。それらを見比べる中で商品サンプルを作成します。現在の取り扱いは、イタリア・トスカーナのレザー、バングラデシュのレザー、中国のレザーが中心です。

TRANSICの強みは、海外貿易に強いことです。よって、世界中から質の良い革を仕入れることができるだけでなく、適正な価格での商品提供が可能となっています。

もちろん、全ての商品に最高級の革を、というわけにはいかないところは、ご理解ください。

 

20代 30代 40代に支持されるTRANSICの口コミ・評判

そんなTRANSICへの口コミを調べてみました。

avatar

20代男

(4/5)
デザインが目に留まり購入しました。ダークブラウンは、予想以上に深い色合いなので、ネイビーに黒にグレーとスーツに合いそうです。値段も手ごろでした。

(5/5)
仕事用として、マッドブラックを選びました。派手すぎない光沢、でも地味すぎずで、高級感があります。コスパは抜群だと思います。

avatar

30代男性

avatar

30代男

(4/5)
素材が良いです。利便性もあって、お洒落です。実物とのギャップはありませんでした。イメージ通りです。

(4.5/5)
年代によって印象が変わります。私のように40代が持つと高級感を出せます。30代や20代が持つと大人な雰囲気を出せるかなと。

avatar

40代男性

 

TRANSICのおすすめアイテム

TRANSICの売れ筋アイテムを紹介します。

2 WAY ブリーフケース

2wayビジネスバッグで、機能性に優れています。
手頃な価格と洗練されたバイカラーのデザイン。軽さや、お手入れが簡単なPU素材使用したバッグは、新社会人の方や、時間のないビジネスマンに最適です。

持ち手は長さの調節可能で、付属のヒモを使用すればショルダーバッグとしても利用できます。
メインファスナーは下まで大きく開きますので、物の出し入れも簡単にできます。

外と内の両側にある様々な収納ポケットやPCホルダーで、整理して収納することができます。

この商品は、こちらのページ → 2 WAY ブリーフケース

本革×CORDURAトート

プライベートからビジネスまで使えるCODURA × 本革 トートバッグです。
高い堅牢性が必要なハンドルやストラップの付け根などのパーツには本革を使用(写真右参考)。最適な軽さと撥水性のあるCORDURAがボディ部分に使われています。異なる機能を合わせ持つ二つの素材の特徴が生かされたコンビネーションバッグです。軍用鞄であるヘルメットバッグを元にデザインされたトートバッグとなっています。

この商品は、こちらのページ → 本革×CORDURAトート

ガーメントバッグ

スーツの持ち運びに便利な洗練された大人の革新的ガーメントバッグです。
一般的なガーメントバッグとは違い、スーツ一式収納でき、コンパクトに持ち運ぶことができます。
スーツを持ち歩くような出張の時や冠婚葬祭でも重宝できます。
収納スペースは、大きさが異なるポケットがあり、中身も一目でわかるようにスケルトン仕様となっています。
スーツ意外にも、シャツややネクタイ、靴下、ベルト、歯ブラシなどを一式収納することができます。
また、バッグを広げてハンガーフック等にかけることで、簡易的なクローゼットにもできます。
キャリーケースにもセットアップできるので、持ち運びがスムーズです。

この商品は、こちらのページ → ガーメントバッグ

TRANSICのその他商品

今紹介した3点のアイテム以外にも、TRANSICは多くの商品を摂り揃えていますので、ぜひ公式サイトをご覧ください。

公式サイトはこちら → 「鞄を選ぶ」をもっと身近に!ビジネスバッグ公式通販【TRANSIC】

ファッションカテゴリの最新記事