【ORIHICA】20代、30代、40代のギンガムチェックシャツ、春コーデ

【ORIHICA】20代、30代、40代のギンガムチェックシャツ、春コーデ

さて、本日は、夫のビジネスコーデに欠かすことができないORIHICAのギンガムチェックシャツのコーデを紹介します。

もうすぐ春を迎え、スーツやビジネスシャツを一新したいと思う人や、新入社員で新たにスーツやビジネスシャツ等を購入したい人が増えると思います。

スーツの販売店は、本当にたくさんあります。迷いますよね。店によってもデザインはかなり違います。

また、いざ購入しても合わせるワイシャツやネクタイなど、コーディネートに悩むこともしばしばあります。

そんな悩みを持たれている方にも、ぜひ参考にしていただければと思います。

ORIHICAの商品は、コスパも良く、大変おしゃれに着こなすことが可能で、冒頭にも書きましたが、夫をコーディネートする上で欠かせないショップです。

少しでも参考になればと思います。今回のコーディネートも、全てORIHICAの商品でコーディネートしています。

また、以前、紹介したスーツなどは、こちらから参考にしてください。

20代、30代、40代、オシャレなスーツやジャケット、ネクタイを選ぶなら【ORIHICA(オリヒカ)】のコーディネートがオススメ

20代、30代、40代、オシャレなネクタイを探すならORIHICA

 

ORIHICA(オリヒカ)とはどんなスーツ?

改めて、ORIHICAについて簡単に説明しますと、スーツの「AOKI」は、よく知られていると思いますが、このAOKIブランドをファッション事業として展開している株式会社AOKIホールディングスが、同じくファッション事業としてAOKIよりも若年層をメインターゲットにして展開しているブランドとなります。

株式会社AOKIホールディングス
AOKI 若年層から年配の方まで幅広い層をターゲットに展開
ORIHICA 若年層をメインターゲットにして展開

 


【ORIHICA】コーデが難しいギンガムチェックシャツのコーデを紹介

ORIHICAで購入したギンガムチェックシャル

ギンガムチェックシャツは、着こなすことができれば一際違いを見せることでき、オシャレ感がグンッと増します。ただ、コーディネートが難しい部分があります。

そこで、今回は、実際にORIHICAで購入したギンガムチェックシャツを、同じくORIHICAで購入したボトムスたネクタイ、ジャケットでコーディネートしたものを紹介します。

まず、今回購入したギンガムチェックシャツはこちら

スーパーノンアイロンの、色は紺で、ポリエステル100%素材です。

 

ORIHICAギンガムチェックシャツに合わせるネクタイのコーディネート

では、まず、ネクタイは、どんなネクタイが合うと思いますか?
写真とともに見ていきますと、紺の無地ネクタイを合わせています。ネクタイもORIHICAのネクタイで、縦糸がシルク、横糸がポリエステル素材のものです。

ギンガムチェックシャツ自体が柄ものなので、ネクタイは落ち着いた無地のネクタイを合わせるのが良いと思います。

 

商品はこちらをチェック → ORIHICAオンラインショップ

 

ORIHICAギンガムチェックシャツに合わせるジャッケットのコーディネート

では、次にジャッケットを合わせていきましょう。
難しいところですよね。

ジャッケットは何を、というと、これもORIHICAで購入したジャケットで、段返り3B インポート生地(REDA) 紺カルゼ ジャケット 秋冬

ウール100%生地、イタリア素材の特徴の綺麗な発色とツヤ、柔らかな肌触りです。
生地は、REDA(レダ)社のsuper110’S生地を使用(イタリアのビエラ地区を拠点とし、世界の有名アパレルにも生地を提供する老舗のブランド)
デザインはクラシックなデザイン(段返り3つボタン、かつ、サイドベンツなど)
着丈も長めでよりクラシカルとなっています。。

・3つボタン段返り・サイドベンツ・袖明き見せ・パッチポケット

表地:ウール100%
裏地:ポリエステル100%

これを合わせると、以下のような感じでおしゃれに着こなすことができます。
もちろん黒のジャケットでも問題ないと思います。

 

ORIHICAギンガムチェックシャツに合わせるボトムスのコーディネート

では最後に、ボトムスを合わせていきましょう。今まで見てきたコーディネートに合わせるのは、ブラウンのパンツです。

どうですか?ブラウンのパンツというのは、一見年配向けに見えますが、このように合わせるもの次第で、オシャレに着こなすことができます。

 

 

商品はこちらをチェック → ORIHICAオンラインショップ

ORIHICAのスーツやジャケットなどをお得に購入するには

無料会員になってお得に購入

 

今回紹介したコーディネートは、全てORIHICAの商品です。つまりORIHICAだけで揃えることでオシャレにコーディネートができるようになります。

そんなORIHICAのギンガムチェックシャツや、ジャケット、ネクタイなどをお得に購入するには、まず無料会員になりましょう。かなりお得な特典を受けることができ、大変安く購入することができます。。

ご覧いただいてもわかるように、定期的なクーポン配信、バースデー特典、会員限定セールなどがあります。

 

クーポンの内容は、最近の内容では、

28,000円以上のスーツが、3,000割引となるものや、

18,000円のスーツ、ジャケット、コートが2,000円割引となるもの。

さらに、18,000円のスーツ2着が25,000円で購入でき、11,000円もお得になるものなどがありました。

まずは、ORIHICAの公式オンラインサイトで会員登録をし、アイテムを確認してみてくださいね。

 

商品はこちらをチェック → ORIHICAオンラインショップ

 

ファッションカテゴリの最新記事