【自毛植毛専門クリニック】アイランドタワークリニックの特徴や費用、効果、お得な情報を紹介

【自毛植毛専門クリニック】アイランドタワークリニックの特徴や費用、効果、お得な情報を紹介

自毛植毛専門クリニック・アイランドタワークリニックとは

 

自毛植毛で評判のアイランドタワークリニック。

アイランドタワークリニックは、自毛植毛の専門AGAクリニックとして新宿、名古屋、大阪、福岡にクリニックを展開していて、自毛植毛の国内シェアも70%を超えるほどの自毛植毛の専門医、それがアイランドタワークリニックです。

常に高い水準で技術を提供するために、最先端の設備が完備されているだけでなく、経験豊富な医療スタッフが配備されていて、安心して受けられる体制が整えられています。特に、アイランドタワークリニックの医療植毛技術i-Directは、高い医療技術のひとつです。

また、アイランドタワークリニックの主な特徴を挙げると

・確かな実績(5年連続自毛植毛シェアNO1と症例数25,000件以上の実績)
医療植毛技術i-Directにより実現した生着率95%以上
・経験豊富な医師・スタッフによる治療やカウンセリング
・交通費と宿泊費のサポート(全額クリニック負担
・複数の割引プラン
・充実したアフターケア
・全国に4店舗展開

の7つが挙げられます。

今日は、そんな話題のアイランドタワークリニックを紹介します。

 

アイランドタワークリニックの特徴

 

確かな実績(5年連続自毛植毛シェアNO1と症例数25,000件以上の実績)

 

アイランドタワークリニックは、自毛植毛に特化したクリニックで、それは15年間一貫しています。

植毛国内市場は、2013年から2017年まで5年連続で50%以上のシェアを誇っていて、今まで25,000件以上の自毛植毛手術を実施している実績NO1のクリニックです。(矢野経済研究所調べ2017年7月)

アイランドタワークリニックの実績

出典:アイランドタワークリニック

自毛植毛手術に必要なのは、医師のもつ技術力や移植の手法を、常に最新へと更新し続けることです。それだけ、手術は、非常に難易度の高いものとなるからです。

その点において、アイランドタワークリニックは、これまで積み重ねてきた症例数のみならず、常に品質向上を図るべく、改善に向けた取り組みを実施しています。
例えば、全での医師が出席して行うドクターカンファレンスにおける症例検討会や、症例を分析する中での新しい機器の開発、さらには、アンケートを行い、それを全スタッフで共有するなどの取り組みです。

また、医師のみならず、看護師やアドバイザーに対しての教育指導として、健康面でのケアに関する教育や、安全性の教育、術後のトータルケアについての教育など、徹底して行なっています。

アイランドタワークリニックが、国内NO1の実績を維持している理由には、このように患者さんと真摯に向き合うための教育を徹底しているからと言えます。

 

→ 「アイランドタワークリニック」自毛植毛専門クリニック

医療植毛技術i-Directにより実現した生着率95%以上

 

自毛植毛の検討に欠かせないこととして、生着率が大きなポイントと言えるでしょう。

ではまず生着率とは何かというところですが、植毛した髪の毛が、髪の毛の周りの細胞や毛細血管と結びつくことで、再び発毛のサイクルを始める割合のことを言います。一般的な自毛植毛は、80%〜95%程度の生着率と言われていて、20%程度は発毛しない、つまり失敗となるらしいです。

その点において、アイランドタワークリニックが採用する自毛植毛i-Directの生着率は、何と95%以上と、高い生着率となっています。

i-Directがどのような手術法かというと、自毛植毛の3ステップ

・グラフト(移植株)の採取
・ホール作成(採取したグラフトを埋め込む毛穴)
・インプラント(移植)

のそれぞれの工程に最適な方法を組み合わせたものとなります。

 

手術方法 生着率 手術痕 手術時の痛み 手術後の痛み 費用
i-Direct 95%以上
ARTAS 80%〜95%
FUE 80%〜95%
FUT 80%〜95%

 

表から比較して分かるとおり、i-Directは、次の特徴があります。
95%以上と高い生着率
残りづらい手術痕
痛みの少なさ

このi-Directの手術は、アイランドタワークリニックのみで受けることができるわけですが、i-Directは、どうして、他の手術方法よりも勝っているのか、その点を詳しくみていきましょう。

 

i-Directの特徴

  1. 直径0.8mmの世界最小クラスのチューブパンチを使ったグラフトの採取
  2. 0.6mmの超極細チューブパンチを使ったホール(毛穴)の作成
  3. 移植株を空気圧を利用して移植することにより、最小限にダメージを抑える

 

直径0.8mmの世界最小クラスのチューブパンチを使ったグラフトの採取

 

従来の自毛植毛手術であるFUT法の場合、メスを使用することで皮膚を切り取ってしまうため、傷跡や痛みが残ってしまいます。

対して、アイランドタワークリニックのi-Directの場合、メスを使うことなく、直径0.8mmの世界最小クラスのチューブパンチを使うことで、採取部の皮膚を一株ずつ毛穴単位で切離ししていきます。こうすることで、痛みを少なくするとともに、傷跡も軽減できます。

 

FUT法とi-Directの違い

 

出典:アイランドタワークリニック

また、器具のみを充実するだけではなく、このチューブパンチを使う医師というのは、自毛植毛のプロということになるので、技術に定評のあるため、切断する際のロスを最小限に抑えることができます。

 

→ 「アイランドタワークリニック」自毛植毛専門クリニック

0.6mmの超極細チューブパンチを使ったホール(毛穴)の作成

チューブパンチは、グラフトを移植するために移植ホール(毛穴)を作成する時も使われます。

作成する移植ホールは、グラフト採取時よりもさらに小さい直径0.6mmにすることで、毛流れを自然なものにすることを意識し、デザイン性の面で非常に仕上がりが良いものとなります。

 

i-Directのホール作成技術

出典:アイランドタワークリニック

通常では、1cm2あたり50〜80株が、自然な頭皮の密度であると言われています。
メスを使っての従来の自毛植毛の場合、1cm2あたり30株程度の移植が限界と言われていました。

その点で、i-Directの場合、チューブパンチが極細であることから、1cm2あたり50株以上の移植をすることができ、自然な毛量が再現されています。

移植株を空気圧を利用して移植することにより、最小限にダメージを抑える

スリット法の場合、ピンセットを使うことでインプラント(移植)するため、移植株に圧力がかかり生着率の低下や、毛流れのコントロールの難しさという点でデメリットがありました。

i-Directの場合、このピンセットによる移植は行いません。専用器具の空気圧を使った移植となり、移植株への負担を最小限に抑制することが可能となります。

 

スリット法とi-Directの移植方法の違い

出典:アイランドタワークリニック

また、ホール直径0.6mmに対し、0.8mmの株を移植することから、皮膚の圧力によって安定するというわけです。そのため、毛が抜けにくい状況を生み出すことから、非常に高い生着率・95%以上を実現できているというわけです。

 

経験豊富な医師による治療

世界的な基準では、一般的な医師によるグラフト採取は、1時間あたり400株〜600株とのことです。

それに対し、アイランドタワークリニックの場合、1時間あたり800〜1,500株の採取を実現しています。これは、医師の技術向上、専用器具の活用、オペチームとの連携によるものです。

なぜ、1時間あたりの採取株数を増やすことが良いのかというと、

・移植株への負担(ダメージ)を最低限に抑制することによって、生着率が向上すること
・1回の手術で大量の植毛が実現できること

があります。

i-Directの施術は、施術専用に開発された器具を使い、経験豊富で確かな技術を有した医師が行います。加えて、長年にわたり培われた培医療チームとの連携により、手術にかかる時間を最小限に縮めることを実現しています。

 

交通費と宿泊費を全額負担してくれるクリニック

アイランドタワークリニックは、新宿、名古屋、大阪、福岡と、4クリニックを展開しています。
これら4地区の近くにお住まいの患者のみならず、全国からクリニックの施術を求め来院するほど人気で、信頼の高いクリニックです。

そんな、全国からクリニックに行きたい人のため、遠方にお住いの人を支援する「交通費・宿泊費サポート制度」があります。

どのような制度かというと、

・初診のカウンセリングと施術日当日に係る交通費と宿泊費を支給
・アイランドタワークリニックによる宿泊の手配

新幹線でも飛行機でも、領収書を持参することで、交通費と宿泊費が支給されます。エリアの制限もありませんので、安心して治療が受けられます。

 

交通費・宿泊費サポート制度の対象

出典:アイランドタワークリニック

 

その他の複数の割引プラン

自毛植毛を検討している方にとって、1番のネックは高額な費用だと思います。
その点において、アイランドタワークリニックは、先ほどの交通費・宿泊費サポート制度の他にも割引制度が充実しています。

 

アイランドタワークリニックの割引制度

  • 2回目以降のサポートプラン
  • 交通費・宿泊費のサポートプラン
  • モニタープラン

2回目以降のサポートプランについては、過去にクリニックで施術を受けた人や他院で施術を受けた人を対象としていて、

・もっとボリュームを増やしたい
・ストリップ法による傷跡を直したい

などの声に応じて、料金が割引されるプランです。

通常料金、基本料金20万円、i-Direct法1グラフトあたり1,200円、または刈らないDirect1グラフトあたり2,000円となる費用が次のとおり割引されます。

 

サポートプランの割引額

出典:アイランドタワークリニック

さらに、モニターが可能な人に対しては、割引価格での施術が可能となります。

 

サポートプランの割引額

 

出典:アイランドタワークリニック

アフターケアサービスの充実度が高い

 

アイランドタワークリニックは、手術後のアフターケアの充実度が高いです。手術して終わりというクリニックも多いので、これは嬉しいですね。

 

アイランドタワークリニックのアフターケア

  1. 専属美容師のサポート(提携理容室の紹介やカットやカツラからの移行サポート)

  2. 定期的な無料検診

  3. アフターケアセンター

 

自毛植毛を行なった人にとって共通ともいえる悩みに

「これまで通っていた美容院に通いにくくなる」

ということがあります。

その点で、アイランドタワークリニックの場合、自毛植毛を理解している専属美容師のサポートがあります。専属美容師カットや提携理容室の紹介などです。

また、患者さんはカツラを使用しているケースが多いため、カツラから自毛へ移行するための自然な移行サポートを提供してくれています。

さらに、患者の生の声をしっかり聴くために、全クリニックを対象とした独立機関でのケアセンターがあります。生の声を聞くことで、医療技術の向上に役立てたり、施術を考えている人に対し、適切な情報提供を行なうために、医師や看護師に対しては直接言いにくいことも、この独立機関によって、適切に、確実に声を吸い上げる姿勢を重視しています。

全国に4店舗を展開

アイランドタワークリニックは新宿、名古屋、大阪、福岡に、4クリニックを展開していますので、ご紹介します。

 

クリニック名 最寄駅 住所
アイランドタワークリニック新宿院 新宿駅から徒歩10分 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー5F
アイランドタワークリニック大阪院 大阪駅から徒歩7分 大阪市北区曽根崎2-6-6 コウヅキキャピタルウエスト7F
アイランドタワークリニック名古屋院 名古屋駅から徒歩5分 名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル7F
アイランドタワークリニック福岡院 西鉄福岡駅から徒歩1分 福岡市中央区今泉 1-22-20 アベニュー天神ビル6F

 

ご予約や無料カウンセリングはサイトから

予約や無料カウンセリングは、こちらからできますので御覧ください。

→ 「アイランドタワークリニック」自毛植毛専門クリニック

ヘアケア・頭皮ケアカテゴリの最新記事