プロが選んだ服をレンタルできる「leeap」

プロが選んだ服をレンタルできる「leeap」

「自分はオシャレには程遠いからなぁ」とか「コーディネートがわからない」とか「オシャレな人の服をそのまま着ることができたらいいのになぁ」とか、こんな悩みや想いを持っている人は、多いのではないでしょうか?

そんな悩みや想いに応えるものを、本日ご紹介します。

月額制メンズファッションレンタルサービスleeap(リープ)です。

leeap(リープ)のサービスってどんなものか、またプランの詳細やメリット・デメリット、などを紹介しますので、参考にしてください。

メンズファッションレンタルサービスleeapとは

 

男性向けの月額制ファッションレンタルサービスで、leeapは、利用者に似合うコーディネートをプロのスタイリストさんが考え、自宅に届けてくれるという大変便利なサービスです。

そのため、自分はオシャレには程遠いとお思いの方や、ショップまで行って選び行くのも時間がかかるとお考えの方にとっては、貴重ですよね

leeapは、今話題を集めていて、様々なメディアで取り上げられています。

①テレビ フジテレビ「めざましテレビ」、NHK「ひるまえほっと」など
②新聞  日経新聞・朝日新聞・読売新聞など
③雑誌  週刊プレイボーイ・日経ビジネスAssocie・AERAなど

 

登録は、こちらから→ 月額制メンズファッションレンタルサービス 【leeap】

leeapのサービスについて

 

コーディネートをそのままレンタル可

専属のプロのスタイリストさんが、利用者からしっかりヒアリングをした上で考えてくれたコーディネートを、月に1回レンタルすることができます。しっかりヒアリングしてくれるというのが嬉しいですし、安心できますよね。

初月については、これが2回可能と大変お得になっています。

 

安心の相談体制

コーディネートや洋服のことで悩んだら、スタイリング経験豊富なプロのスタイリストに、すぐにラインで相談可能です。毎日スタイリストが悩みのサポート体制を整えてくれているので、安心できますし、コーディネートで失敗したと思うこともなくなります。

 

気に入ったレンタルアイテムは購入可

レンタルしてみて、実際に気に入ったものは、購入することも可能です。
これもならではのサービスですね。

通常ショップに行ったら、その場で買わなくちゃいけないし、実際に来てみて合わなかったら返却も出来ない。それに対して、レンタルしたもので、やっぱり合わなかったらそのまま返却すればよく、逆に気にったら購入することができるというのはありがたいですね。

 

leeapの料金について

以下のとおり2つの料金プランが用意されています。

・カジュアルプラン→7,800円/月(税別)

・ジャケパンプラン→13,800円/月(税別)

 

プランは、いつでも変更することができます。
プライベートでもデートや少しかしこまった場面など、使いたいケースに合わせて選択可能です。

2つの違いについて説明していくので、自分がどちらのプランがいいのか参考にしてみてください。

カジュアルプランの内容

私服だけ」を、スタイリストにお願いしたい方は、カジュアルプランをお選びください。

例えば、家族でお出かけしたり、恋人とデートしたり、または普段着で使う場合などです。

ただ、場合によっては、会社がカジュアルな服装が問題なしという時ありますよね。そういう場合は、スーツやネクタイなどお仕事の洋服に関するアドバイスもしてくれます!

カジュアルプランで利用可能なサービス

・値段は、7,800円/月(税別)

・トップス枚 、ボトムス枚でスタイリストが2コーデ提案

・レンタル回数は月に1回(※初月は2回)

LINEでファッション相談可能

レンタルアイテムの購入可能

・返却期限なし(※ファッションには流行や季節によって新作もありますので、毎月1回、返却するのが良いでしょう)

・新しく借りるときは、借りてあるコーディネートを返却してから

 

登録は、こちらから→ 月額制メンズファッションレンタルサービス 【leeap】

 

ジャケパンプラン

 

ビジネスシーンや婚活、さらにはパーティなどでの使用を希望される方はジャケパンプランをお選びください。

カジュアルプランとの違いは、トップスのレンタル枚数が1枚減りますが、その代わりにジャケットのレンタルが可能となる点です。

週5日、仕事の方も多いでしょうし、仕事でちょっとおしゃれもしていきたいというときにジャケパンスタイルはおすすめですし、ばっちし決めたい記念日なんかのデートにも利用できますね。

 

ジャケパンプランで利用可能なサービス

・値段は、13,800円/月(税別)

・ジャケット枚、トップス枚、ボトムス枚でスタイリストが2コーデ提案

・レンタル回数は月に1回(※初月は2回)

LINEでファッション相談可能

レンタルアイテムの購入可能

・返却期限なし(※ファッションには流行や季節によって新作もありますので、毎月1回、返却するのが良いでしょう)

・新しく借りるときは、借りてあるコーディネートを返却してから

 

登録は、こちらから→ 月額制メンズファッションレンタルサービス 【leeap】

 

実際のコーディネートはどんな

おそらく、不安に感じるのは、コーディネートがオシャレかどうかということだと思います。

2つのプランのうち、ジャケパンプランは、ビジネスで使うような、いわゆるフォーマルなものなので不安に感じる必要はないでしょう。

どちらかといえば気になるのは、カジュアルプランかなとおもいます。そこで、コーディネート例を紹介します。

 

ポイントとしては、

シンプルかつ、キレイめカジュアル
・落ち着いた大人な恰好
優しい色使い(女子受けする)

これ以外にも、違う系統のファッションやコーディネートを希望される場合は、スタイリストに相談し、対応してくれますのでご安心ください。

 

leeapのメリット

オシャレに自信がない方にメリット

プロのスタイリストが考えたコーディネートであることや、LINEでの相談体制など、オシャレに自信がない人や苦手な人にとっては、メリット大と言えます。

また、自分の要望や使う目的に応じたコーディネートを考えてくれるので安心できますね。

 

忙しい方にメリット

オシャレになりたいと思っても、仕事が忙しく、勉強したり色々ネットを見たりする時間がとれない方は多いと思いますし、いざ洋服を探しに買い物行こうとなっても、すぐ見つからず時間がかかるケースは多いと思います。

その点で、leeap利用者には、待っているだけでスタイリストが考えたオシャレなコーディネートが手元(家に)届きます。

相当な時間が短縮できて、オシャレもできてしまう。忙しい方にとっては、1分1秒時間は無駄にできないでしょうから、かなり効率化できるわけですね。

特に、社会人ともなるとなかなか時間はありませんので、この点は大きなメリットといえます。

 

自らコーディネートを考える必要がない

コーディネートを考えるのは、オシャレが得意な人であっても面倒くさいと言われています。ですから、苦手な人にとってみたら、相当めんどくささを感じるのではないでしょうか。

ただ、そうは言っても、めんどくさいで済ませてしまえば、コーディネートもダサいと思われてしまいますし、毎回同じコーディネートだなと思われてしまうことも出てきてしまいます。

その点で、leeapでは、スタイリストがコーディネートを考えてくれますので、めんどくささがなく、かつ、オシャレを実現できます。

洋服の収納や処分にメリット

これも大きいですよね。どうしても洋服を購入していくと、収納スペースが必要になって、最終的に着なくなったものは処分必要がりますが、レンタルなので、洋服は返却となり、どんどん増えていくことがなくなり、もちろん処分しなくても済みます。

一人暮らしや家族が多い方などは、物を置けなくなるという状況も多いと思います野で、収納場所のスペースという点でメリット大ですね。

色々なコーデを求める人や好みが変わる人にメリット

洋服の好みというのは変わりやすいという方も多いと思います。または色々なコーディネートをしてみたいという方も多いと思います。そのような場合、着なくなるケースも多く、購入の場合は、部屋に着なくなった服が溜まっていってしまいますね。

これがレンタルであれば、洋服を返して、新しい洋服を借りることができるますので、要望を実現することができます。

私服を着ることが多いなら安い

カジュアルプランの値段は、月に7800円(税別)ですので、31日で割ってみると、1日約270円でオシャレな洋服を毎日着ることができるという計算になります。

職場がカジュアルな恰好が大丈夫な方や学生にとっては、とても安いサービスですね。

 

登録は、こちらから→ 月額制メンズファッションレンタルサービス 【leeap】

 

leeapのデメリット

 

オシャレな人にはデメリット?

すでにオシャレが得意だよという人やコーディネートが苦じゃないよという人にとっては、あまりプロが考えてくれるスタイリストにも、7,800円出す価値を感じることは少ないかもしれません。

自分で、できてしまうわけですから。

 

ズボンの裾上げができない

レンタルの洋服ゆえのデメリットと言えますね。どうしてもサイズの微調整が難しいというわけです。

ですかから、裾が気になる人には、デメリットかもしれません。

ただし、裾上げはできませんが、サイズが合わない場合は、次のとおり対応してくれます。

サイズが合わない場合は、追加で送付可能

届いたコーディネートのサイズが合わなかったという場合はどうしてもあると思います。
その場合は、コーディネートが配送されてから、1週間以内にスタイリストまで連絡してください。ただ、その際に、着用した写真を必ずスタイリストまで送る必要があります。そして、スタイリストが確認し、明らかにサイズが合っていないと判断された場合にのみ、1配送に1回まで、サイズを調整した新たな該当アイテムが追加で送られてきます。必ず配送されてから1週間以内を守るようにしてくださいね。1週間以降ですと、着用可能と判断されてしまいます。

 

アイテムが限られる

カジュアルプランは、トップス3枚 、ボトムス1枚ですので、トップスやボトムス以外のレンタルを希望される方やレンタル可能なアイテムが少なくないと思う方は、辞めた方がいいかもしれません。

ただ、どうでしょう。月にトップス3枚 、ボトムス1枚で十分足りると思いませんか?

それに、これら以外のアウターや靴のコーディネートについては、LINEでスタイリストに相談できるので、気になることは聞くことができます。

 

オシャレな方は利用できないのか

オシャレな方の利用方法は、流行や季節的なアイテムをレンタルして、着回していくことだと思います。

オシャレな人は、流行に敏感だと思います。ですから、流行が過ぎるとアイテムが必要なくなったり気亡くなったりすることがあると思います。

流行は移り変わりが早いため、その都度購入して処分してというのは、経済的にさすがにもったいないですよね。

ですから、常に流行を取り入れて、コーディネートしていきたい方には、leeapを利用してアイテムをレンタルしていくのは非常にお得な方法です。

 

登録は、こちらから→ 月額制メンズファッションレンタルサービス 【leeap】

 

ファッションカテゴリの最新記事