メンズファッションサイトSPUTNICKS(スプートニクス)【冬物編】

メンズファッションサイトSPUTNICKS(スプートニクス)【冬物編】

1月から3月はまだまだ冬物が大活躍するシーズンですよね。
ダウンジャケットやPコートなどなど大変重宝します。

そこで今回は、メンズファッションサイト【SPUTNICKS】(スプートニクス)のメルトンダウンジャケットを紹介します。

まずは、【SPUTNICKS】(スプートニクス)のおさらいです。

 



【SPUTNICKS】(スプートニクス)とは

 

シンプル、かつ、高品質なファッションアイテム」を販売する通販ショップです。

シンプルやベーシック、無地」にこだわっているため、普遍的で、王道なコーディネートができ、いわゆる「大人っぽく、落ち着いたスタイル」に仕上げることができるので、大人っぽく、落ち着いたスタイルをしたい方に最適です。

スプートニクスの特徴

スプートニクス人気のポイントは、大人向けであるというところです。

大人向けであるということは、つまり、シンプルやベーシックを徹底したコーディネートであって、派手なデザインやかわいらしい装飾などはせず、アイテム自体の質が高いために、落ち着いた大人な雰囲気に仕上げてくれます。

 

大人っぽく、落ち着いたコーデに仕上げるアイテム

落ち着いた、大人なコーディネートに仕上げてくれるため、個々のアイテムも、①細身、②無地、③シンプルを徹底しています。

そのため、高級レストランなど、少し大人な雰囲気の場所に行くのに、最適なコーディネートをつくることができるというわけです。しかも、シンプルだけど、アイテムの質は極めて高いゆえ、縫製や生地などに拘っているので、数年は安心して着ることができるアイテムばかりです。そのため、流行り廃りがないデザインというところが特徴です。

 

→ メルトンダウンジャケット

対象年齢は20代〜40代

対象年齢は、20代〜40代と言えます。

そのため、ビジネスカジュアルのアイテムも多くみられます。

アウターは、7,000円から20,000万~30,000円のものもあれば、中には90,000円のものもあります。

インナーも、3000円〜10,000円

ボトムスも、3000円〜30,000円

と、通販ショップにしては、高めの値段設定と感じるアイテムもあります。

ただ、上に記載したとおり、質が高く、こだわっているので、数年着ることができると考えれば、コスパは良いと言えますね。

 

SPUTNICKS(スプートニクス)のメルトンダウンジャケット

そのSPUTNICKS(スプートニクス)の商品の中から、今回実際に購入した【メルトンダウンジャケット】を紹介します。色はグレーです。

 

→ メルトンダウンジャケット

メルトンダウンジャケットの特徴

素材

実際に着せてみましたが、第一声は「あったかい!!」でした。
公式サイトにも書いてありますが、詰物に保温性の高いダウン素材が使われているので、かなり暖かいんだと思います。

一般的なダウンジャケットは、どうしてもアウトドテイストが強く出るものだと思います。
そこを表地に重厚感のあるメルトン生地(ポリエステルとウールを混紡)が使われているので、カジュアルさの中にもキレイめ印象を与えていますね。

あと、かなり丈夫なつくりです。

 

フロント部分

フロント部分は、ジップを閉めると首元が全てカバーされます。

これならマフラーは、いらないかも」と言ってましたが、あまりに寒い日は、マフラーもして防寒を抜かりなくやっても良いと思います。ただ、公式サイトにマフラー要らずとの記載もあるのは、実際に着てみて確かなようですね。

フロント部分は、ジップと、さらにボタンで二重で閉めることができる構造です。両方締めることでより防寒になりそうですね。冷たい風の侵入を防ぐことができそうです。

さらに、ジップを完全に首元まで締めず開けることで、また印象も変わりますね。ジップを完全に締めないで着ても良いですし、3通りの楽しみ方ができます。

 

→ メルトンダウンジャケット

横からのアングル(胸囲や)

胸囲などはゆとりがありますので、厚手のインナーで合わせても窮屈感はなかったです。そのため、一層防寒できますね。丈はお尻にかからない程度です。全体的にスッキリしてますね。

 

行き届いた構造~ポケットのボタン~

ポケットに物をしまった時に、つい手を出すときに誤って落としてしまわないように、ボタンが付いています。ポケットから手を出して着る場合は、ボタンで止めておくと、物の落下防止になります。

 

行き届いた構造~広々とした内ポケット~

何気に重宝する内ポケットですが、もちろんついています。そして広々としているので、しっかり物を入れておけます。

 

SPUTNICKS(スプートニクス)のメルトンダウンジャケットの料金

ダウンジャケットなのに、カジュアルにもキレイめにも着こなせることができて、つくりも丈夫

これで、10,195円(税込)で購入することができます。

有名なファッションブランドショップで、同じような質のダウンジャケットを購入しようとしたら、おそらく2万円以上はかかってくると思います。

それを考えても、大変コスパが良く、それでいて大人なファッションコーデに仕上げてくれるという印象を持ちました。

公式サイトの商品ページはこちら → メルトンダウンジャケット

ファッションカテゴリの最新記事