【マスティックホワイト】の効果や口コミ、価格を徹底調査

【マスティックホワイト】の効果や口コミ、価格を徹底調査

今回は、口臭対策としてネットで話題の【マスティックホワイト】というサプリを紹介します。

この【マスティックホワイト】ですが、飲むタイプではなく、噛むタイプのサプリなんですね。なかなか珍しいですよね。

マスティックホワイトの2つの特徴

 

【マスティックホワイト】には2つの特徴があり、それは、次のとおりです。

・1点目は、「噛むタイプであること

・2点目は、「自分の好きなタイミングで飲むことができること」

 

【マスティックホワイト】は健康の歯を維持し、お口の衛生環境を守ってくれます。

 

特徴1   噛むタイプであること

 

サプリメントと言えば、普通は飲みタイプを想像すると思います。
でも中には、飲み込まないでマスティックホワイトのように噛むタイプもあります。

このため、マスティックホワイトは、柔らかく溶けやすいつくりとなっています。

飲み込むタイプは、うまく飲みこめないんだよなぁという人も、マスティックホワイトは噛み砕くだけなので、心配ありません。

 

特徴2   1日、4粒を自分の好きなタイミングで飲むこと

マスティックホワイトは、飲むタイミングは特別決まっていなく、自分の好きなタイミングで1日4粒を飲みます。

飲み方としては、例えば、朝食を食べた後に一粒を、その後昼食後に、また、口臭が気になったときに、そして夕飯後に、など、自分の好きなタイミングで1日4粒を飲んでください。

「あっ!口臭が気になる」と言った時に、サッと飲めるのが嬉しいところです。

 

マスティックホワイトの3つの効果

 

特徴が分かったところで、次は、マスティックホワイトに含まれる成分に、どのような効果があるか見ていきます。

マスティックホワイトの効果は、主に3つです。

 

【マスティック】という歯周病予防効果がある成分

 

マスティックホワイトには、【マスティック】が含まれていて、歯周病を予防する効果があります。

あまり、「マスティック」という成分、馴染みがないですよね。

マスティックとはハーブの一種です。ギリシャのヒオス島という島にだけに生息しているウルシ科の植物ですね。実は、このマスティック、ギリシャなど、地中海沿岸の人たちの間では、5000年以上も昔から使われてるんです。

マスティックには、80以上の健康成分(オレアノール酸、マスチカジェノン酸など)が含まれていて口内環境を整える効果があります。

日本にはあまり馴染みが薄い成分ですが、実は、ギリシャからは年間130トン以上も世界へと輸出されています。

 

ネバつき抑制効果がある成分【キシリトール】

よく耳にするキシリトールという言葉。マスティックホワイトには、このキシリトールが含まれています。
キシリトールの効果は、口内のネバつきの抑制です。

年齢とともに歯のグラつきが生じたり、ネバつきが出てきたりすると思いますが、そういった悩みの解消に一役買ってくれます。

口内環境の改善効果を持った成分なのですね。

 

口臭改善効果がある成分【ペパーミント】

こちらも耳にしたことがあるかもしれませんが、「ペパーミント」、これがマスティックホワイトに含まれていて、効果に口臭の改善があります。

仕事では、主に接客業や営業職などの人と会って話をする仕事をしている人は、口の臭いは気になるポイントですよね。

口臭のことは、本人が気づきにくいというか、たとえ身内でもなかなか指摘し辛い面がありますよね。
そのため、知らず知らずのうちに、相手に不快感を与えているケースは多々あったりします。

ペパーミントは男女問わず、さわやかな香りでもって、口臭改善が期待できるんです。
口臭の改善によって、口臭を気にすることなくコミュニケーションができます。

 

マスティックホワイトの口コミ

ここまで、成分や効果について見てきましたが、次は、実際に使った人の口コミを紹介していきます。
これは、購入するまでに1番気になるところだと思います。沢山の人が効果を実感しています。

効果を実感した人の良い口コミ

まずは良いと感じした人の口コミからです。

 

avatar

40代男

(5/5)
口臭が気にならなくなりました。もともとは、冷たいものを飲んだ時に、歯がしみたことがきっかけで、何か効果があるものがないかなと調べていたことが、このマスティックホワイトを知るきっかけでした。歯周病に効果があるということから試してみたところ、飲んだ日にすぐ口臭が少し改善されているのを実感したんですね。それからは、毎日必須のサプリとなりました。

(4.5/5)
ネバつきがスッキリしました。SNSで商品を知ったのですが、口コミをみたとき、口臭がなくなる、口のねばねばがなくなると謳われていて、まさにそのとおりの効果でした。今後も継続して使います。

avatar

30代男性

avatar

30代男

(4.5/5)
カプセルを飲むのが苦手な僕でも問題なかったです。友だちに勧められて、使いはじめました。思っていたよりも飲みやすくて、私でも飲めました。口の中でカプセルがすぐにとけるので、薬が苦手でも飲みやすいと思います。

 

マスティックホワイトの効果を実感できなかった人の悪い口コミ

やはり、効果を実感できた人もいればできなかった人もいます。続いては、効果が実感できなかった人の口コミを紹介します。

avatar

30代男

(2.5/5)
数回使っただけだと予防まではいかないみたいですね。ときどき飲んでいますが、飲んでいない時間が長くなると口臭がしてくる感じです。やはり数回使用しただけでは予防はできないようですね。楽に予防できると思っていましたが無理でしたね。

 

(2/5)
飲んだ時にはスッキリした臭いになるのですが、時間の経過とともに臭いが元に戻ります。朝と夜に1粒ずつ飲んでいましたが、あまり効果は感じていませんが、まだ1か月なので、様子は見ていきたいと思います。

avatar

20代男性

 

悪い口コミを見てみても、絶対に効果がないという感じではなさそうですね。短期間で効果を求めるのは難しいという感じを受けます。継続は力なり、ですね。

 

歯が不健康な状態になる理由は?

歯が不健康な状態になるのはなぜでしょうか?
いくつかの原因があります。

原因を知ることで、的確に予防することができます。

ブラッシングで綺麗にできていない部分がある

歯が不健康になる原因の1つに、綺麗にブラッシングできていないということがあります。
毎日のブラッシングは皆さんすると思いますが、実は細かい部分までを綺麗にできているかというと、そうではないケースがほとんどです。

それは、歯ブラシであったり、磨き方であったりが悪いというわけではありません。
歯の構造的な問題で、どうしても届かない部分というのがあります。

磨けていないことによって、口内で、口臭などのトラブルが発生していきます。

タバコやストレスの影響

2つ目は、タバコやストレスが与える影響です。
タバコは防ぐことはできますが、ストレスはそうはいかず、予防できるというものではありません。

ストレスを溜めないように溜めないと心がけていても、ストレスというものは必ず溜まっていきます。
タバコは口臭のみならず、体への悪影響が非常に大きいので禁煙をできればしてみてください。

加齢からくる衰え

3つ目は、年齢からくる歯の衰えです。
これも、たばこやストレスと違って、どうしようできないことかもしれません。

歳は誰もがとるものです。
加齢による歯茎の下がりや唾液の減少というのは、必ずがやってきます。また口内のトラブルも発生しやすくなります。

防ぐことが難しい、防ぎようがないものだからこそ、マスティックホワイトを使って効果的に、かつ効率的に改善させるのはどうでしょうか。

 

マスティックホワイトがオススメなのはこんな人

マスティックホワイトはどんな人にオススメかというと、歯や口臭について悩みを持った人、という事になります。
悩みがある方は、当てはまる方もいるかもしれません。

 

食事をするたびに歯が気になっていた人

マスティックホワイトは、歯のことを気にすることなく、食事することを楽しみたい人に、オススメです。
今まで歯のぐらつきやねばつきが気になってしまい、食べることを楽しめなかった方は、マスティックホワイトを使用することによって改善できる可能性があります。

「歯が気になって、せっかくの美味しい食事が楽しめない」という方、いますよね。
「美味しいものがせっかくでているんだから味わって食べたい」という方もいますよね。

そんな悩みも、マスティックホワイトが解消してくれます。食事を純粋に楽しめるようになります。

 

口内トラブルを予防したい人

続いて、マスティックホワイトをお勧めしたいのは、歯周病や知覚過敏などの口内トラブルを改善したいと思っている方です。噛むだけで、こういった口内トラブルを予防することができます、

現代人が抱えているトラブルとして歯周病や知覚過敏がありますが、これらの改善というのは、なかなか難しいとも言われています。
こういったトラブルに陥る前の段階での改善・予防ができのであれば、ぜひやってみたいと思う方は多いのではないでしょうか?

その予防策が、マスティックホワイトであり、これを毎日4粒を噛むだけで、予防ができるわけです。

 

口臭に悩まされていた人

続いて、マスティックホワイトをお勧めしたいのは、口臭対策をしたい人です。

口臭は人と会ったり、人と会話したりするときに、非常に気になると思います。

ただ、口臭というのは、自分ではあまり気づかないということがあります。

なので、防ぐことができるのであれば、防ぎたいと思いませんか?

マスティックホワイトには、口臭に対して効果のある成分が豊富です。手軽に、口臭を予防することが可能です。口臭の気になる方は、ぜひお試しください。

 

マスティックホワイトの価格について

それでは、気になる価格について見ていきます。

大手通販サイトのAmazonでの販売価格を見てみますと、7,884円となっています。

これよりもっと安く購入できるのが、マスティックホワイト公式サイトとなります。

マスティックホワイトは公式サイトでの購入でお得に

マスティックホワイトは公式サイトで、

定期コース 4,900円 

で販売されています。

しかも、送料無料で、かつ、ずっとこの割引価格で購入することができます。

 

Amazonと比較しても約3,000円、金額に開きがあるので、公式ショップでの購入が非常にお得となります。

また、定期コースだからといって、回数の縛りがあるわけでもありません。いつでも解約することができます。

つまり、実質無条件で、このお得な割引を受けることができます。

使ってみて、やっぱりやめたいと思ったらやめることができるのは、安心しますよね。

今までまとめてきたことからも、継続することは大事ですので、毎月ストックが無くなる都度、注文するのは面倒ですし、注文し忘れて途切れてしまった続かないということにもなりかねませんので、ぜひ定期コースで試してみると良いと思います。

 

オーラルケアカテゴリの最新記事