【ニキビ予防・ニキビ跡解消】リプロスキンの効果は?

【ニキビ予防・ニキビ跡解消】リプロスキンの効果は?

リプロスキンとは

ニキビやニキビ跡は治りにくく、目立って嫌ですよね。

今回は、そんなニキビ、ニキビ跡に効果が期待できるというリプロスキン美容液を紹介していきます。

ニキビ跡やニキビが、できにくい肌は、どのような肌だと思いますか?

答えは、赤ちゃんの肌のように、すべすべ・もちもちで、紫外線をはじめとした乾燥などの外部からの刺激に負けない強さを持つ肌です。

これに対し、ニキビができやすく、いつまでもニキビ跡が消えない肌というのはどのような肌でしょう。

答えは、ターンオーバーが乱れ、古い角質が残ってしまっていてゴワゴワと硬い状態になっている肌のことです。

このような状態の場合、どれだけ美容成分の入った化粧品を使用しても、美容成分自体が肌の奥まで浸透していかないため、ニキビ跡は改善されません。

そのニキビ跡の改善という観点で、肌を柔らかくすることによってニキビ跡をケアする、ことを目的に作られたのがリプロスキンで、導入柔軟化粧水とも呼ばれています。

つまり、肌が柔らかくなることで、美容成分が十分に浸透しますよね。これにより、ターンオーバーがしっかり行われるので、ニキビ跡にも効果が期待できるようになるわけです。

リプロスキンとは、赤ちゃんのような肌をさらに強くした肌というものを作るためにサポートしてくれる化粧水なんです。



リプロスキンの効果とメリットとは?

上述したとおり、リプロスキンは、ブースターとして、美容成分を浸透しやすくしてくれる効果があります。

これが最大のメリットです。

リプロスキンは赤や黒、凹凸のニキビをはじめ、全てのニキビ跡に効果があるとされています。

→ ニキビ跡にリプロスキン!

その点について、配合されている成分を見ながら確認してみます。

リプロスキンンには11種類の美容成分が配合されていて、その中でも注目の成分がこちらの4つ。

成分名 効果 特徴
グリチルリチン酸 抗炎症作用 肌に優しく、ニキビの炎症を抑制
水溶プラセンタエキス 美肌 肌の内側からハリのある肌へ導いてくれる保湿成分
ダーマホワイト 美白 ニキビ跡のシミに効果絶大。美白の王様と言われるアルブチンよりもさらに2倍の美白効果を持っている最強の美白成分
ホメオシールド 保湿 ニキビ跡を消す即効性。さらに持続力に優れた保湿成分。ターンオーバーの促進。

成分から

・主に保湿することによってターンオーバーをスムーズにすること。

・美白により色素沈着を防止すること

この2点に注力して作られているのが分かると思います。

このことからも、色素沈着を原因とする赤や黒のニキビ跡に対して、効果は期待できます。

また、グリチルリチン酸も配合されているため、今ニキビができていた場合に、その炎症を抑え、治りを早くすること期待できます。そのため、リプロスキンはニキビ跡のケアのみならず、ニキビケアとしても使える化粧水といえます。

無添加で安全

透明でサラサラとした質感。香りはバラですが、スッキリしている感じ。

香りが付いている為、一見合成香料が使われているんじゃないかと思いますが、天然香料です。

リプロスキンは合成香料・着色料・鉱物油・バラペン・アルコール無添加の化粧水なのでお肌に刺激がありません。

ニキビケア商品ということもあり、肌への優しさという点で、こだわりをもって作られているようです。敏感肌の方でも問題なく使えそうです。

→ 男性用リプロスキン

リプロスキンがおすすめできない方

ニキビ跡を即効で治したい!という強い思いを持った人は多いと思います。ただ、リプロスキンは時間をかけてニキビ跡を治していく商品で即効性はないので、すぐにでもニキビ跡を治したい!などの方には向いていないかもしれません。。

また、凹凸ニキビ跡を消したいという方にも向いていません。なぜなら、ターンーオーバーをスムーズにすることでニキビ跡の改善を図っていくリプロスキンですが、ターンオーバーは肌の表面の表皮部分のみで行われるからです。

凹凸ニキビ跡というのは、皮膚の奥の真皮層までダメージを受けている状態なんですね。皮膚の奥の真皮層はターンオーバーが行われないんです。そのため、ニキビ跡を消すのは大変難しいです。ただ、肌にハリが生まれるため、凹凸を目立たなくさせることは可能かと思います。

リプロスキンがおすすめの方

・色素沈着によるニキビ跡(赤や黒)が消えないと感じている方
・過去に使用したニキビ跡のケア商品に対して効果を感じていない方
・繰り返しできてしまうニキビに悩まされている方
・ゴワゴワ肌で化粧品が浸透しないと感じている方

リプロスキンは、保湿と美白効果に特に優れた化粧水であるので、上記のような方には向いていると思います。

ターンオーバーを整えてくれるということで、ニキビ自体ができにくい肌へと変えてくれることもポイントです。

効果を実感できるまでの期間

繰り返しになりますが、リプロスキンはターンーオーバーを整えながら、ゆっくり時間をかけてニキビ跡の改善を図っていく化粧水です。

ターンオーバーの周期は人それぞれ違いますが、平均的な周期は約1ヵ月。このため、効いているんじゃないかと、効果を実感できるまで、最低1ヵ月はかかると考えておくと良いかもしれません。

気長に、1日1日の肌の変化を楽しんでみると良いと思います。

購入できるのは公式サイトのみ!

公式サイトでは、通常購入・定期コースの2つがあります。

通常コース

1本(100ml) 5,600円 (税抜き)
送料別  です。

 

定期コース

定期コースは、お得感満載です。

定期コースをお申込みの方は、
・初回お届けは通常価格から60%OFF2,240円(税抜)で、さらに送料無料

・2回目以降のお届も通常価格よりも11%OFF4,980(税抜、送料込)でお届け

・初回を含め最低4回(4か月)以上のご継続のお約束となり、以降解約のご希望がなければ継続的にお届け

・5回目以降は、発送予定日の10日前までであれば、ペースに合わせて、お届け日変更・休止・解約などの手続きが可能

・リプロスキン定期コースの4回受取合計の支払い金額は、17,180円(税抜き)

・キャンペーンは予告なく変更・中止する場合あり

↓ご購入はこちら↓



スキンケアカテゴリの最新記事